2016/09/29

続・ハナミンキラーとサブキャラの話

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ついにハナミン討伐数1位の座を獲得しました!バァン_(・ω・_三_・ω・)_バァン
ぴったり2万匹に調整したので見た目も楽しい(*゚ω゚)=3
でもさっき見たら別の人が2位に上がっていたので
転落するのも時間の問題ヽ(°▽、°)ノもう満足なので狩りません!

一番の目的だったハナミンのジェムは2個だけ手に入りましたヾ(○・ω・)ノ☆・゚:: ゚
ToSでは、モンスタージェムのドロップ率は0.01%と言われているので
概ね確率通りと言ったところでしょうか!

しかし、モンスタージェムは取引できない大誤算があったので
これはおとなしく自分で使うことにします・・・

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それから、勢いもそのままにサブキャラがR4へ転職ヾ(○・ω・)ノ☆・゚:: ゚

ウィザード系列のR4で転職できるソーマタージュは
ROでは考えられない斬新なジョブでぜひ作りたかったジョブの1つ!(*゚ω゚)=3
特に私のお気に入りはこちらのスウェルボディ!
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このスキルをMobに使うと・・・
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見た目が巨大化する!楽しい!

効果は説明文の通りですが、成功した瞬間にMobのHPが全快するので
『2倍に増えたHPを、短い効果時間中に倒す!』割とシビアなスキル。

これをうまいこと使いたいんですが、
10秒しかもたないのでなかなかうまくいきませんヽ(°▽、°)ノ

サブキャラはこれで落ち着いたので
明日からはメインのレベル上げを頑張ります!((⊂(^ω^∩)デュクシ!



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2016/09/23

正式サービス決定とハナミンキラー

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ついに、正式サービスの日程が公開されましたヾ(○・ω・)ノ☆・゚:: ゚
2016年9月28日!カミングスーン!

正式サービスが始まって一番大きな変化といえば、やはり課金要素!
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中でもこちらのトークンと呼ばれる課金アイテムは
あるとなしでは、ナメクジとカタシムリくらい大きな差があります!

値段も1,000円で1ヶ月間続くので、ROの月額1,500円に比べても安い金額ヽ(°▽、°)ノ
うおおおぉーッ!ヽ(°▽、°)ノ早く俺に課金をさせてくれーッ!!ヽ(°▽、°)ノ
ガチャも待ってるぞーッッ!ヽ(°▽、°)ノうひょおおおオォォ!!ヽ(°▽、°)ノ

話は変わって、3rdキャラクターを作りました
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2ndのキャラクターがLv90になったらブログに書く予定・・・、どころか
1stも全然育ってないし、どうにも勢いが続きませんバァン_(・ω・_三_・ω・)_バァン
とりあえずやる気があるうちに3rdを作ってしまうことにヽ(*゚ω゚)ノ

--みなさんは8月27日のブログを覚えているだろうか

最後のほうで紹介した“超低確率で手に入る、ROでいうところのカード的なアイテム~”
通称、モンスタージェム。

一番欲しいモンスタージェムはクエストMobが超低確率で落とすという絶望を味わい
全てを諦めたRiBu・・・、しかし!ついに新しいエモノを見つけたのだ!!

その名も、ハナミン!!
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こちらのハナミン。初期Mobの一種でROで例えるならスポアくらいの強さ
こいつのモンスタージェムは、なんとヒールが対象なのだ!
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ヒールといえば、全てのRPGに登場するんじゃないかってくらい超ポピュラーなHP回復スキル
そのヒールを限界を超えて使用できるなんて全プレイヤーが欲しがるに違いない!!
私も欲しいし、みんなも欲しい!なんと素晴らしい!!

そして、ない頭を振り絞って対ハナミンを考案した結果・・・、
産まれたのが今回の3rdキャラクターことクソビルド君。
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全ステータスを火力に振り、今回の活躍以外望めない永遠の57歳・・・。
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アーチャーをサークル3まで繰り返すことで
こちらのスキルをLv10まで振ることが出来ますヾ(○・ω・)ノ☆・゚:: ゚

本来、立ちながら射る弓を、座りながら射ることでうんたらかんたら・・・
説明が面倒なのでgifを用意しましたヽ(°▽、°)ノ
立ちモーション座りモーション
ToSではROでいうところのAspdを上げる効果がべらぼうに少なく、
(私が知らないだけかもしれませんが)このアーチャーが最適(だと思う)なのだ!

そして!Aspd以外にも射程が伸びるのでとても便利!
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画面端にいるMobにだって届いちゃう!すごい!

このクソビルド君を使って今日から私はハナミンキラーとして生きるのだ!
他にもっと狩りやすいビルドがあったら教えてください!即作り直します!!

ToSでは面白いことに、各モンスターの討伐数が確認できます
更に全サーバー(?)のランキングまで表示されるのだから
こりゃーー、もーー、1位を目指すしかないじゃん??

18,364匹なんて、1匹1秒で倒したら5時間で終わっちゃうぜ!ひゅーッ!
ROで愛しのザクダムカードを8枚出した私にかかれば
2万匹なんてちょちょいのちょーい!ですよ!((⊂(^ω^∩)デュクシ!



~ハナミンとの思い出~
1個目 6,841匹目
2個目 9,863匹目(誰かの忘れ物)





そんな感じで、初めてToSをやったときくらい興奮していますバァン_(・ω・_三_・ω・)_バァン
やはり私はこういう地味な作業が好きな人間ヽ(°▽、°)ノ

メインのレベルが全然上がってないのも仕方がないと言える・・・
なんだかEverFreeを解雇される未来もそう遠くない気がするぜ・・・
少しでもしがみつけるように貢献できることを探さねば・・・
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アルデダガー!お譲りします!



2016/09/22

スローライフへようこそ!

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農業、始めました。

~農業の始め方~

   『前提編』
・ソードマン系列R7のテンプラーを用意
・ギルドを設立(要500kシルバー)
・ギルドタワーを建築(要100kシルバー、1週間で消滅)
・マスターであるテンプラーの“ギルドタワー創設”スキルをLv5にする
・ギルド成長よりタルトを生贄に捧げ、ギルド特性の“農業”レベルを上げる
(※ギルドに加入した場合は、既に農業できる可能性が高いです。)

   『準備編』
・クラペタにいるテンプラーマスターからジョーロと種を購入
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※ジョーロは取引不可なので各キャラ1つ必要です
※2016/09/22現在、ディルゲレの種しか売ってません

準備はこれだけ。さっそくギルドタワーからアジトへ行こう!

   『農業編』
・アジト内の畑に近付き、購入した種を使用する
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※植えられる数はギルド特性の“農業”レベル×3個です
※近すぎると水をあげすぎる事故が起こるので適度に離しましょう

2016/09/26 追記
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慣れれば、このように密集した種撒きをすることで
1度の水やりで複数同時に水やりができます。



・枯れないように水をあげつつ、育てる
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※ジョーロを装備して、サブウェポンで水を撒く

・一定時間経過後、スペースキーを押すと収穫できる
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※収穫できる時間になると、『除去』が『収穫』に変わります

以上、お疲れ様でした!


   『細かいお話編』
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今後、ディルゲレ以外の種も増えると思われますが、
植える→2時間後に2回水撒き→3時間後に収穫、植える→以下ループが理想的ではないでしょうか

しかし、ライマ鯖では大量の濃縮HPポーションが溢れて、価格競争が激化しているので
ディルゲレをそのまま売るのも、回復剤を自作して売るのも難しい印象。

ちなみに、農業でディルゲレを育てて自作した場合、
濃縮HPポーション1個あたりの原価は48シルバー

育てる時間やポーションを作る時間を考えてどっちがお得なのか・・・
は、アルケミスト持ってないのでわかりませんヽ(°▽、°)ノ

新しい種が増えたら随時更新したいです((⊂(^ω^∩)デュクシ!


ツリーオブセイヴァー、ToS、ギルド、農業、牧場、栽培、ディルゲレ、時間、個数、収穫

2016/09/19

祝!ギルド設立!!

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ついに!(私が寝ている間に!)ギルドが完成しました!!いえーい!ヾ(○・ω・)ノ☆・゚:: ゚

プロフィール欄にしれっと“ギルド『EverFree』にて活動中”と書いてありましたが、
実はToSではギルド設立の条件がかなり厳しいのです!

・設立資金に500k(+カプラ的な便利NPCを1週間レンタルで100k)
・ギルド作成はソードマン系列のR7テンプラーのみ可能
の、2つのみではありますが!

まだサービス開始から1ヶ月も経っていないので
相場はガタガタ、金策狩場も曖昧な部分が多々ある中での資金集め・・・
更に、テンプラーは現段階の最終ジョブ!
ROで例えるならば、3次職の150/50に到達してようやくギルドが作れるくらい長い道のりなのだ!

ついでに言うと、テンプラーはギルド運用に特化しているので
最終ジョブでありながらも狩りで使えるスキルは何もないという不遇な運命(´;ω;`)ブワッ
ありがとうキリエさん(´;ω;`)ありがとう(´;ω;`)

EverFreeの更なる発展を目指して私も尽力していきます!バァン_(・ω・_三_・ω・)_バァン
改めまして、みなさまよろしくお願いしますー!(*゚ω゚)=3
2016/09/12

久しぶりのToS日記

久しぶりのブログ更新

アルデダガーを手に入れたRiBuはさっそくマーケットに出品することにした!
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ToSではプレイヤー同士のお金の取引ができません
RMT対策や転売対策と呼ばれていますが、まぁ、それは許しましょう。

しかし、マーケットで売却後に手数料をとられるのが非常に納得いかない( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
『レアを出してお金を稼ぐ』スタイルの私にとって悪意しかないこのシステム

1mのアイテムを売ったら300kが闇に消えるなんて!クレイジーだぜ!!
ということで、売るのはやめて自分で使うことにしました┌(┌ 、ン、)┐

第二のアルデダガーを夢見て、90IDを続ける日々
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道中のMobを無視して即ボスを回すPTにお邪魔しまくる
知らない職業だらけで新鮮です

それが終わると、シャレウレイミッションに突撃
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やはりこちらも知らない職業だらけで新鮮です

話が少し変わって、新しいスキルが増えました
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その名もメルスティス!

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発動中、自分は一切動けないものの、円形の光の中に入っているメンバーは
“プラスバフの効果時間が停止する”というおもしろスキル。
これをうまく使いこなせれば『効果時間が短いけど強力なスキル』をもっと有効に!

ROで例えるならば、アンリミット、テレキネシスインテンス、ハルシネーションウォーク、
インスピレーション、暴走した魔力や熊の力
までもが35秒延長!すごい!神スキルだ!!

しかし、問題が2つ・・・

(1秒でSPが5%減るんだったら、35秒も続かなくね・・・?)ということと、
どの職業のどのスキルに有効なのか私の頭に入っていないこと。
コツコツ覚えていきたい。

そんな毎日を送っているとメインキャラクターがレベル120に到達。
レベル75に続き、新しい装備が開放されたのでさっそく調べ
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「あー、これ欲しいけど素材がないなーー(チラッ)」とカレーさんに相談したところ

純真無垢なきりうめさんを道連れにしたようで一緒に集めてくれました
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ありがとうきりうめさん、カレーさん(´;ω;`)
このご恩は忘れるまで忘れません(´;ω;`)

+2まで強化したらお金がなくなったので一先ずこれで満足!

他にもサブキャラを作った話があるんですが、
予想以上に長くなってしまったので今日はこの辺で。


2016/09/06

アルデダガーの夢

昨日は帰宅したのが1時を過ぎていたので即就寝
あんまり眠れず仕事も忙しく、帰宅してからも超眠い
年はとりたくないものだ。

とりあえず日課の90ID・・・、の前に、
愛しのカレーさんと散歩にいきました
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天羅で首がもげる的なグラフィックバグ
ちょっと笑いました

少ししてきりうめさんと合流して魔術師の塔を進めることに
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2人とも強過ぎる上にクエスト進行を知っているのでとても楽

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ToSのサラマンダーはこんな顔
割とでかい

2Fの真ん中くらいで私の眠気がピークに達しかけたので
魔術師の塔を中断して90IDへ突撃

想児さんも合流・・・、したんですが
半分寝ながらプレイしてたのでSSが一枚もなかったヽ(°▽、°)ノ
申し訳ない((⊂(^ω^∩)デュクシ!

(さっさと3週してさっさと寝る・・・、さっさと3週してさっさと寝る・・・)と胸に秘め
寝ながら報酬のキューブを開けると、存在が疑われていたダガーを入手
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ライオットチップ(的なアイテム)を手に入れてしまった

使い道は何も考えてなかったので未定・・・
自分で使うか、売って装備を整えるか・・・、はたまた第3の選択か・・・

とりあえずサブキャラも90IDにいけるようにしよう!と決意するRiBuであった。
眠いのでおやすみ!!


2016/09/04

平々凡々

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今日は特に書くことがない
90ID中に5人の中で1番DPSが高かったくらい

明日は飲み会なのでたぶん繋げないしブログも更新しません!!


2016/09/03

PT狩り生活

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昨日は、カレーさんときりうめさんと想児さんのお手伝いのおかげで
王陵ダンジョンのクエストを全てクリアヾ(○・ω・)ノ☆・゚:: ゚
手に入った経験値カードをおいしく頂き、80から90へ急成長!

その後はレベル90から入れる通称『90ID』へ突撃
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テンプラウザさんも合流してくれたのでとてもいいバランスのPTに

この90IDでは低確率でレアアイテムが手に入るらしく
いうなれば“実装当時の影肩“や“ライオットチップ”などの世界が変わる装備(*゚ω゚)=3

ぜひともほしいところではありますが、1日3回しか挑戦できず
そういう運とは無縁の生活なのであまり期待はしてませんヽ(°▽、°)ノ
サブキャラ育成もそろそろ視野に入れなくては・・・

IDを3回やってレベル96になったところでログアウト


そして今日。

さくっと90IDを3週してレベル100に到達!ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*
レベル100を超えると新たにデイリークエストが増えるようで、
経験値とお金はそこそこですが、レアが手に入る?らしい?

敵の強さは自動的にPTメンバーの最大レベルに調整される~なんて話でしたが
「ま~~、こんだけPT強かったら余裕だろ~~」と気にせず突撃。
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めっちゃ死にました。普通に一撃死。

ToSのデスペナルティは
①装備の耐久力が大きく減る
②特殊なアイテムが地面に落ちる。の2つのみ

装備の耐久力が0になっても消滅することはないので、
②が一番厄介ですがそれも倉庫に預けておけば問題なし。

復帰地点はMDの入口からという親切設計のおかげで
(私だけ)無敵のゾンビアタック作戦で無事に撃破。

そろそろ防具も揃えないといけません(´・ω・`)
やりたいこといっぱいですね~~

次の休みが待ち遠しいです└(└ 'ω')┘



2016/09/02

王陵の謎

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R4へ転職しました
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クリヴィス最後の転職試験は、実に感動的な『師範との対決』

ToSでは起動中にF12を押すと誰でも動画が撮影できるようで
せっかくFC2でブログを書いているのだからお試しで投稿してみることにモザイクをかける技術が必要になってくるので次回の予定は未定・・・
と思ったんですが、画質が汚すぎてそれ以前の問題だった( 'ω')・∵.、

動画の投稿には時間がかかりそうです(*⁰▿⁰*)


今日は、何度も出てきている王陵ダンジョン
色々まとめてみようと自分用にWikiを登録してちょこちょこ書いてはみたんですが
あまりの情報量の多さに頭が痛くなってくる・・・

が、ROほど種族特化や属性特化にこだわらなくても割りとゴリ押しで倒せてしまうので
わざわざWikiに書かなくてもどーでもいいっちゃーどーでもいいことなんですがヽ(°▽、°)ノ
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特にToSではモンスターの情報がゲーム内で確認できるので
「あいつこんな経験値うまいんだな~」なんてのがわかりやすい

しかし「すごい!ToSって超親切だね!」と言えるほどではなく
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例えばこちらのゲーム内で確認できる属性相性についてのヘルプ

元素属性は7種類とアイコン付きで紹介してあるものの、
実際にモンスター情報で使われてるアイコンと別物で混乱する
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緑のしずくみたいなのは本当に毒属性なのか疑わしい。
聖属性のMobはまだ見てないのでわかりません!

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他にも王陵1Fに登場するエリートモンスターのジヌカスさんは
バグなのか仕様なのかモンスター図鑑に登録されてなかったりと
いまいち謎が多い。

へっへっへ・・・!私の好奇心が刺激されてる・・・!(*゚ω゚)=3
王陵ダンジョンの隅から隅まで調べつくしてやるぜ!ヽ(*゚ω゚)ノ


今日はこれから愛しのカレーさんが私の育成を手伝ってくれるとのことなので
今のうちにブログを更新してじっくり遊んできます!ヾ(○・ω・)ノ☆・゚:: ゚
また次回!


2016/09/01

のんびり狩り狩り狩り・・・

今日は臨時メンテナンスが19時45分まで延長されたらしいですね
私は帰宅が19時くらいだったので丁度いいくらいかな~って感じでした('ω')

接続後は予定通り、新しい武器作りから始める
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次の武器はバトルマウル!

製造書は自力で手に入れるには難しいのでマーケットでさくっと購入。
後は一昨日と同じでマウルを2つ製造して、あっさり完成。
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ついでにクエストで手に入った片手剣も強化することに

ROでは『聖職者に刃物はご法度』でしたが、ToSでは余裕で片手剣が持てます。
更にToSでは属性相性以外にも、攻撃属性と呼ばれる
『斬』、『突』、『打』、『魔法』の4タイプがありまして
例えば全身が鉄でできたガッチガチに硬そうなMobに対しては
『斬属性攻撃』が50%減、『打属性攻撃』が50%増。の補正があったりします

そのため「鈍器が苦手な相手には片手剣で・・・」とか考えてますが
未だに有効に使えたケースはありません(´・ω・`)

挙句の果てに、安全圏の強化だけでまたもや全財産の9割が吹っ飛ぶ始末。
そこまでして鍛える価値はまtttttったくありませんが、まぁそこは気分の問題・・・。
うん・・・。

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その後はお金稼ぎも兼ねてまたもや野良PTでダンジョンに突撃。
(許可をとり忘れたのでモザイクです!)

すると、私以外の人たちは全員レベルが高く
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私ができないクエストをガンガン進めるもんだから
終わるまで1人待機(´・ω・`)悲しい

その後、別の人たちでPTを組んだものの今日稼いだ経験値は140%ほど・・・
しんどいなぁと思わずにはいられませんヽ(°▽、°)ノ

装備の強化とかお金稼ぎとかゴチャゴチャやってないで
ひたすらクエストを進めればレベルもサクサク上がりそうですが
RO厨の私には、どうしても「Mob狩り>>>>>>>クエスト」の認識が拭えません
困ったもんだぜ バァン_(・ω・_三_・ω・)_バァン

明日はー、お休みですけど何しましょうかね・・・
経験値カードを溜めてましたが、もう効率とか気にしないで
「全部使い切っちゃおうかな~」って考えてます┌(┌ 、ン、)┐
R4になれば少しはやる気も戻ってくるだろう・・・

そんなToS生活('ω')


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